silk_sunのブログ

膠原病(混合性結合組織病(SLE様、強皮症様、多発性筋炎様とか日常とか

プレドニン2日目

 昨夜5mg一錠。今朝一錠。

『そうなるかなー?』とは思ってたけど、

やっぱりそうだった!

 レイノーには殆ど効果ないみたいだな。

 痺れと冷感は相変わらず。

でも指が内側に丸まっちゃうのは、

すこーーし軽くなったかな。

 

根本のMCTDの症状かどうかってところで違うんだろうけど。

余計な膨満感があるけど _(:3」∠)_

 

今日は右手の第一関節から上が時々、ズキズキと痛む(TT)

 

私のレイノー自体もまだまだ大した強い症状じゃないんだろなぁ。

でも現時点では真綿で首を締められるような。

こんなんみんな何年も我慢してるなんて、すごいな。

 

早く暖かくならないかなぁ。

夏は夏で冷房キツイからそれも困るんだけどね( ´Д`)=3