silk_sunのブログ

膠原病(混合性結合組織病(SLE様、強皮症様、多発性筋炎様とか日常とか

外気温に影響される

 今日は午前中少し暖かくて、お昼から急に曇って、冷たい風が吹いて寒くなった:;(∩´﹏`∩);:

 

 そんな日はレイノーさん強気にでてくる(TT)

 

 お風呂で10分間浴とかするけど、暖かいのは湯上がり5分位。

 しかも爪は入浴中も白いまんま。

 湯船出て身体や髪洗ってると、手の指先はすぐに薄黒くなってくる。

 

 ご飯食べてコタツ入ってても、足の指先は全然暖まらない感じ。

 逆に?腿や膝があつすぎて、痛くなってくる。

 

 そーするともぉホント。

 痺れがピリピリジリジリピリピリジリジリ…

 

 この痺れ感覚がとにかく辛い!

 ぎゅーっと圧迫すると、この感覚が少し薄れるんだけど、ホントの先っぽまで圧迫できるすべが、つまむとか咥えるしかない( ´Д`)=3

 30分でいいから、この痺れ消えないかなぁ( ´Д`)=3

 なんか良い方法ないかなぁ

 

 タバコ止めないとなぁ( ´Д`)=3