silk_sunのブログ

膠原病(混合性結合組織病(SLE様、強皮症様、多発性筋炎様とか日常とか

腕が上がらない

 前回、書きかけのまま寝落ちしてました 笑

 

昨日までは重い物限定で上がらなかった腕が、

今朝からはだるーーくて仕方ない(TT)

何も持ってなくてもなんなんだかなーってくらい脱力してます。

テーブルに乗せてるんだけど、上腕二頭筋が 笑

 

乗せてても辛い(*`Д´)

 

じゃあ、だらーんとしてれば楽か?!

っつーと、それがこの病気のつらいとこ( ´Д`)=3

 

楽になれる時間、状態が無いっ!

痺れ、痛み、ダルさすべてがそうなんですね。

 

ただ、腕が上がらない症状には、ステロイドさん対応してるはずなんで…

やっぱ気休めの5㎎じゃだめなんかな。

 

でも一番辛いレイノーにはステロイド有効じゃないし。

 

んーー。次の診察で微妙な選択を迫られる可能性あるかもなー。