silk_sunのブログ

膠原病(混合性結合組織病(SLE様、強皮症様、多発性筋炎様とか日常とか

無事合格

 昨日は息子の大学入試の合格発表の日。

私は仕事休みで家にいたんだけど、私の前で発表見たくないだろうと思い、

コンビニへ。

帰ってきて玄関を開けようとすると、

ドタドタ!

と、階段を降りる音。

ドアを開けて入ると『受かったよ!』

と。 

仏壇に真っ先に報告した模様 笑

そして自分で決めて、自分で努力して結果出した自分のことなんだから、

身内には自分で報告しなよ!と言いました。

みんな喜んでくれたけど、親はお金の心配で胃がキリキリ!

 

でも、息子にはホントに感謝。

私達に親孝行という親孝行をさせてくれた。

スポーツでの活躍や、学校での活躍。

入学や進学、七五三とか…

高校進学が決まった時や、スカウトに声をかけてもらえた時は、親戚中に自慢の電話をしてたという私の母。

その母が亡くなってもう二年も経つ。

亡くなる前に、少しでも親孝行が出来てよかった。ホントにホントにそう思う。

ありがとう。息子よ!