silk_sunのブログ

膠原病(混合性結合組織病(SLE様、強皮症様、多発性筋炎様とか日常とか

今日は3食

   今日は仕事休み♬

 11:30まで二度寝してしまった。

 それから切らした豆乳買いにチャリで買い物。

  家族の晩御飯はハンバーグと、スライス大根サラダ。

  私は野菜スープだけ。

 

朝  青汁レモネード

      残り物ロールキャベツ

 

昼  手を出してしまったチャーハン

      サラダ 舞茸、ちくわ天ぷら

 

夜  青汁レモネード

      豆乳野菜スープ

         人参、大根、白菜、ゴボウ

         チンゲン菜、白しめじ、舞茸、

         平茸、コンニャク、ベーコン

         銀鮭のゴマ油焼と黒ゴマ載せ     

       味付

            生姜、塩胡椒、山椒、コンソメ

 

  青汁と野菜スープはじめてから、お通じが劇的に変わったな。

  前は1週間出ないの当たり前。 

  最初は辛かったけど、出ないのに慣れたら、苦しくもなんとなくなった。

  だけどねー。

  でたー!って時はめっちゃゆるかったりするから、腸内環境悪いんだろうなーと。

 でもサラダで野菜いっぱい摂れないし、冷えるし。

  寒くなって血圧も上がってきたし、

  んで、安易に野菜スープと青汁で、今の所効果アリ!

  豆乳で満腹感もあるし。

  固形物食べると食道と胃辛くなるんだけど、これなら大丈夫。

  この冬はこれで乗り切るぞ

f:id:silk_sun:20181128210512j:imagef:id:silk_sun:20181128210520j:image