silk_sunのブログ

膠原病(混合性結合組織病(SLE様、強皮症様、多発性筋炎様とか日常とか

通院日

 今日は2ヶ月に一度の通院日。

 血液検査の結果は‥‥‥

 やっぱりLDLは高め(T_T)

 しかも今回はクレアチニンと尿酸値が、きもーち高め。

 でもRBCも高めなので、脱水気味なのかも。

 喉の奥に痛みあって、唇もなんだか恐ろしく乾燥してるから、脱水頷ける。

 でも、水分は結構摂ってるんだけどなー。

 1日1L位は飲んでる。

 水500、ルイボスティー500+カフェオレ1杯。

 わかりました。

 あと水500飲みます。

 9月までには腎機能戻します(T_T)

 あ、LDLは‥‥ダメだろうな 笑

 

私はシェーグレン【様】症状なのだそうだ。

 シェーグレン症候群そのものではない。

 同じくエリテマトーデス【様】、

多発性筋炎【様】、強皮症【様】。

 全て中途半端にでる。

 でもそれだけでも辛いので、 がっつりそれぞれの病気の症状でてる人はもっとつらいだろうな。

 

 でも、3つ(以上かも)の病気の症状が出る病気つーのも、なんなんだ!と嫌になってくる。

 

 今日も久しぶりに整形かかったけど、レントゲン異常なし。

 「痛いだけ」。

 2ヶ月も毎日痛いのに。

 半月板かなー。自然治癒できるから、無理しないでね。

 って、結局自己管理で治さなくちゃ行けなくて。

 

 でもこの病気のほんっと良いところ(#^ω^)

「元気に見える」

 周りは全然気ぃ遣ってくれないんだよねー。

 毎日気を失いそうな動悸紅顔タイムがあったり、ジリジリジリって常時手足しびれてたり、易疲労で身体重かったり。

 無理しないようにしてるけどさ。

 生きてるだけでストレスですわ。

 

あ、1個だけ、良いことあった。

 ステロイド1mg減量!

 1日6mg。

 0mgまでの道は遠いーー(TдT)