silk_sunのブログ

膠原病(混合性結合組織病(SLE様、強皮症様、多発性筋炎様とか日常とか

頭痛

昔から緊張性頭痛になやまされてました。

出産後は高血圧症にもなって。

EVEは一日2〜3回飲んでて。

抗核抗体値高い事がわかってからは、EVE禁止。

おもしろいことに、EVEやめてから頭痛が嘘みたいになくなって。

でもたまに何日も頭痛に悩まされることがあります。

 決まって右の首筋から後頭部、こめかみが痛くてなんにもできなくなる(。•́ _ก̀。)

今はカロナールのんでますが、いかんせん効き目が弱い。

イブプロフェンではなく、バファリンではだめなのかな?

前に我慢できなくて、たまたまあったバファリン飲んだら速攻開放された!

参ったなぁ(´・ω・`)